Balto1992’s diary

このブログでは、主に絵に関することについて記事にしております。まだまだ勉強中の絵の初心者ですがよろしくお願いします

画材紹介 メイン筆箱

f:id:Balto1992:20200126012045j:image

メイン筆箱の中身紹介です

いい画材を見つけてもらえると嬉しいです^ ^

 

 

f:id:Balto1992:20200126012108j:image

1つ目は芯ホルダーです

美術の鉛筆のように2mmの芯を長く出して描けます

黒いカランダッシュ製の芯ホルダーには青を

緑のファーバーカステル製には黒を入れてます。

この金色のシャープナーで削ります。

とてもコンパクトで便利です!

 

f:id:Balto1992:20200126013837j:image

シャーペンです。

黒い0.3シャーペンは芯を出さずに紙に傷を付けるための物です

使うシャーペンはグリップ系が多いですね。

メインに使ってるのは白と緑の振って芯が出るタイプのやつです。

前までは絶対鉛筆派でしたが、最近は完全にシャーペン派ですね^_^::


f:id:Balto1992:20200126012119j:image

練り消しとマスキングテープです。

練り消しは広く消したい時や薄い線を消すのに使ってます。

線や色をペタペタして薄くする事も出来ます。

マスキングテープは額縁風のマスキングなど

色々と使います


f:id:Balto1992:20200126012103j:image

白ペンです。

ポスカとユニボールです

2つとも使いやすいです。

白ペンは必須ですね!


f:id:Balto1992:20200126012059j:image

コピックマルチライナー

ペン入れは全てこれです

0.03が一番細く好みの太さです

セピアも0.03導入したいです。


f:id:Balto1992:20200126012127j:image

電動消しゴムと定規です。

電動消しゴムは最近使わなくなりましたね〜

色鉛筆をビシッと細かく消すのに使えます

定規は15cmから30cmまで伸びるタイプの物です。

グリッドを引いたり紙の画面のサイズを測るのに

重宝してます!

 


f:id:Balto1992:20200126012112j:image

マジックとボールペン

たまに使います^_^::


f:id:Balto1992:20200126012116j:image

最後は消しゴムです

砂消しとmonozeroとペン消しです

ペン型は細かく消すのに必要です。

 

 

 

 

画材紹介はたまにしていこうと思うので

画材探しに見ていって下さいm(__)m

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。!
f:id:Balto1992:20200126012135j:image