Balto1992’s diary

このブログでは、主に絵に関することについて記事にしております。まだまだ勉強中の絵の初心者ですがよろしくお願いします

画材紹介 ♯1

今使ってるオススメの画材を少し紹介をしたいと思います。

 

f:id:Balto1992:20181005060324j:plain

1つ目はこれです^ ^

ファーバーカステルの芯ホルダー。

芯ホルダーとは簡単に言えばシャーペンと鉛筆の合体ですね。


f:id:Balto1992:20181005060619j:plain

このように芯を少し長く出して、美術の人が使う鉛筆みたいに使えます。

芯ホルダーの芯は2mm〜で鉛筆と同じくらいです。

鉛筆で描く派の方は購入されてみても

いいかもしれません。

僕も前まで鉛筆派でした。


芯ホルダー専用削り機がこちら

f:id:Balto1992:20181005061034j:plain

色々、削り機は出てますが一番コンパクトな

オートシャープナー にしました。



f:id:Balto1992:20181005061202j:plain

中はこんな感じで、シャープナーになっております。

削り芯は中に溜まっていく使用です。




f:id:Balto1992:20181005061457j:plain

次はこちら。

ファーバーカステルの鉛筆削り。

コンパクトでデザインが良く気に入っております。

色鉛筆を削るのにつかいますが

穴が大と小が付いており、太いタイプの色鉛筆も

削ることができます。



f:id:Balto1992:20181005061749j:plain

最後はこれです。

もう、お持ちの方も多いかも知れませんが

monoの極細消しゴム monozeroです。

かなり細かく消せるのでまだ持ってない方は

あると便利かもしれません。

ただ、1つ注意点は消した汚れが消しゴム先に

付いたまま消すと、その汚れが付着してしまうことも

あるので消しゴム先端の手入れは怠らずに。







今回は少しだけの画材紹介になりましたが

色鉛筆や紙や小道具の紹介もしていこうと思うので

興味のある方は見ていってくださいm(__)m